ブログ
手作りのお味噌

駿河区は高松のご近所に昔からある『麹屋さん』。幕末は慶応の時代からある麹屋である『鈴木こうじ店』の麹作りのワークショップに参加してくれた弊社スタッフ2人の手作りのお味噌が熟成中。一つは米麹、もう一つは麦麹。2ヶ月もしたら […]

続きを読む
ブログ
今年2回目のバーベキューをやりました

普段のカルビの2/3の厚さにすることで、お年寄りも食べやすいように特注でスライスしてもらったお肉を使ってバーベキュー大会です。2時間前から炭火の準備をはじめましたが、炭火の着火は相当難しいのでスタッフが悔しがっていました […]

続きを読む
ブログ
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もそらいろデイサービスをよろしくお願いします。   元旦の施設の前にある高松の海岸からの初日の出です。

続きを読む
ブログ
柿も実り始めました

青々と実った柿です。これから秋にかけて熟していきます。

続きを読む
ブログ
オリーブが熟しは始めました

玄関口にあるオリーブから今年は大量のオリーブが収穫できそうです。

続きを読む
ブログ
畑で採れた野菜でバーベキュー

畑で採り立ての野菜でバーベキューをしてみました。ソラマメ、アスパラ、まだ小さめなニンニク。ソラマメは焼くと美味しいですね。

続きを読む
ブログ
スイカを今年も植えました

スイカの苗を今年も植えました。夏のおやつの人気ものです。

続きを読む
ブログ
バルーンアート 鯉のぼり

スタッフの一人が実はバルーンアートのプロなんです。新しい作品を施設に飾ってもらいました。鯉のぼりです。

続きを読む
ブログ
畑に自生した桃の花

畑に自生した桃(もも系の木です)の花が咲きました。昨年初めて咲き、今年も薄いピンクと濃いピンクが鮮やに咲き始めました。

続きを読む
ブログ
4日からサービス開始しました

新しい年を迎えてのサービスを開始しました。今年もよろしくお願いします。    

続きを読む