2019年12月14日
駿河区は高松のご近所に昔からある『麹屋さん』。幕末は慶応の時代からある麹屋である『鈴木こうじ店』の麹作りのワークショップに参加してくれた弊社スタッフ2人の手作りのお味噌が熟成中。一つは米麹、もう一つは麦麹。2ヶ月もしたら […]
2019年12月7日
普段のカルビの2/3の厚さにすることで、お年寄りも食べやすいように特注でスライスしてもらったお肉を使ってバーベキュー大会です。2時間前から炭火の準備をはじめましたが、炭火の着火は相当難しいのでスタッフが悔しがっていました […]
2019年1月6日
あけましておめでとうございます。今年もそらいろデイサービスをよろしくお願いします。 元旦の施設の前にある高松の海岸からの初日の出です。
2018年8月26日
青々と実った柿です。これから秋にかけて熟していきます。
2018年8月13日
玄関口にあるオリーブから今年は大量のオリーブが収穫できそうです。
2018年5月6日
畑で採り立ての野菜でバーベキューをしてみました。ソラマメ、アスパラ、まだ小さめなニンニク。ソラマメは焼くと美味しいですね。
2018年4月28日
スイカの苗を今年も植えました。夏のおやつの人気ものです。
2018年4月27日
スタッフの一人が実はバルーンアートのプロなんです。新しい作品を施設に飾ってもらいました。鯉のぼりです。
2018年3月22日
畑に自生した桃(もも系の木です)の花が咲きました。昨年初めて咲き、今年も薄いピンクと濃いピンクが鮮やに咲き始めました。
2018年1月5日
新しい年を迎えてのサービスを開始しました。今年もよろしくお願いします。